カシミヤ・ニットメーカー林田からのお知らせ

  • 2010年08月25日 「繊研新聞」
    秋の改装 自主編集のゴルフ売場をオープン 阪急メンズ館

阪急メンズ館は9月1日、4階のオーセンティックスタイルフロアに自主編集のゴルフ売り場「ジェントリーゴルフスタイル」をオープンする。約30平方メー トルをクラシック、トラッドをベースにしたゴルフスタイルにまとめ、「日常生活でファッションとしてゴルフを楽しむ男性」(今井一博メンズ館カジュアルウ エア商品部バイヤー)向けのウエアから雑貨まで揃える。想定する客単価は秋冬で2万円前後。

商品はメンスカジュアルメーカー、林田との協業ブラ ンド「レセントスポール」のウエア、「グリーンフォークヒルズ」の帆布素材のキャリーバッグ、「スタジオバレット」のマーカー付きアクセサリー、パンツブ ランド「カルツォー二」のゴルフモデル「カルツォーニゴルフ」、「マッキントッシュ・フィロソフィー」が主力だ。

マッキントッシュ・フィロソフィーは既存ラインから選んだゴルフにも使える商品と、阪急百貨店メンズ館が企画した商品で構成する。ポロシャツ6800円(本体)から、ジャケット3万円、ニット2万円、カルツォーニのパンツは1万3000円~1万8000円の予定。

販売体制は阪急百貨店から2人、林田と三陽商会からそれぞれ1人の4人。